推し武道いいよね

positive-na-otaku.hatenablog.com

推し武道、わたしも好きです!!
そして、同じシーンが好きです!!
あのくまささんのセリフはめっちゃ推しに言ってあげたいし、れおちゃんのセリフはめちゃめちゃ推しに言われたい言葉です。

あと、私は、ファッションショーで、アウェイで緊張していたれおちゃんがくまささんに気付いて、とびきりの笑顔で個レスするところが好き。
あの、緊張していたれおちゃんの顔が、めちゃくちゃかわいい笑顔に変わる瞬間プライスレス。
個レスをしたこと、というよりも、緊張していたれおちゃんが、古参オタのくまささんがいてくれたことによって安心できた、という、その関係性が好き。
そして、その「来てくれてありがとう」の気持ちを、れおちゃんが個レスで返すというのもいい。

推していた人に、地方公演で「客席に○○の顔が見えて安心した」って言われて、嬉しかったことを思い出しました。

れおちゃんとくまささんは、私にとって、推しとファンの理想の形だなと思ってます。
くまささんは、れおちゃん一筋、アイドルとして夢を追いかけるれおちゃんと一緒に夢を見て、そんなれおちゃんの為に時間とお金を使うことが幸せ。
れおちゃんは、そんなくままささんの気持ちを受け止め、支えにして、感謝の気持ちを、アイドルとして出来ること、ステージやドラマ出演はもちろん、時には、対応のときの言葉や手紙の返信やレスとして返している。
これぞ、推しとファンの相思相愛。
推しに何かしてほしい、というわけではなく、気持ちの問題ね。

推しが、ファンのこと、ひいては私のことを、れおちゃんがくまささんを思うように考えてくれていたら嬉しいなぁ。
私もくまささんのように、推しのことを思って、応援していたい。

推し武道、そもそもが一応百合漫画なので、全面的にオススメは出来ないですが、オタクには刺さる内容満載ですよ…。
オタクあるあるの塊り。
ガチ恋の基くんのことだって、馬鹿には出来ない…。うん…。

推し事じゃなくて、ただの推し武道のダイマだな、これ。

推しが武道館いってくれたら死ぬ」…私の場合は「推しが帝劇の主演になってくれたら死ぬ」なのかな。
いやでも、推しは主演より、キーパーソン的な立ち位置がやりたいって言って…(ry