推しがSNS更新しなさすぎ問題について

ammmmm.hatenablog.com
s121484.hatenablog.com

どこにもありますよね、「推しがSNS更新しなさすぎ問題」。
私も同じく、現在進行形でこれに悩まされているうちの一人です。
私の推しも、ホントSNS更新しない。
一ヶ月更新しないとか普通です。

前推しをはじめ、過去に推していた方々は、割とみんな、毎日ではないにせよ、定期だったり、不定期でもそこまで空かずに、コンスタントにSNSの更新をしてくれる方々だったもので、今の状況がなかなか辛い。
今までは、みんなどんなに少なくても、公演初日と楽、ライブ毎とか、要所要所では更新があったので、リプしたりコメントしたりできたんですよ。
そういうの全くない。
一回の公演期間中に、大変気まぐれに1~2回更新する…こともある←
稽古期間は本当にものすごく更新しない。
生きてるのかな?って思う←
割と頻繁に体調崩してるイメージなので、風邪ひいてないかなとか考える。オカンか。
仕事は、割とコンスタントにある方。公演期間と稽古期間がちょうど交互にある感じで、むしろ何もない期間の方が少ないぐらい。

アンサンブルだし、ファンが多いわけではないので、仕方ないと思わなくもないんですけどね。
更新しても、反応は数件だし。私だけの時もある。
そりゃ更新しようというモチベーションも上がりませんよね。
だから、アンサンブルのSNSって、動いてんだか動いてないんだかわかんないアカウントが多いんだと思う。
内容によっては、私も反応しない時もあるし。めったにないけど。ノレない話題でも、結構頑張るよ。
更新嬉しいよ!待ってたよ!って伝わってほしいじゃないですか。
反応少ないんだよ。推しのお客さんの絶対数、本当はもっといるのに。
Twitterとか、毎回RTとかファボってる人いるし。
いやいや、そこちゃんと反応してあげようよ!っていう。RTやファボは反応って言わない。
そのくせ、更新少ないーとか、久しぶりに更新されたーとか言ってるんだよね。
反応もしないくせに何言ってんだ!
私は言うよ。反応してるし、ちゃんと待ってることは伝わってるもん。
本人にも言います。更新してほしいって。
そして、「めんどくさい」って言われる←

舞台の告知はする。でもそれは当たり前じゃないですか。
それすらしない人もいると思うので、まだいい方なのかしら…いやいやいや。
舞台以外の告知は、遅い、または無い。
観てほしいと思ってないのかしら…って結構悩みます。
私は、どんなに些細なものでも、過去のものの再放送でも、とにかく知りたいし観たい派です。
舞台だろうが映像だろうが関係ないし。紙媒体でももちろん構わないし。
稽古場映像にちょっとうつるかも、でも見たい。動いてる推し尊い←

割と映り込みはしている方なので、共演者のアカウントは大量にリストに入れてチェックしています。
稽古の進捗とかもわかるしねー。
共演者に、筆まめだったり、写真撮るのが好きな方がいることを毎回祈る←
そして、公演期間中はその方を崇める。
なんなら、いつも推しと写真を撮ってくれてありがとう!って菓子折りとかお送りしたい。

炎上云々とか、内容を気にしているわけではないと思う。
でも、プライベートなことは全く書いてないよなー。
内容なんて、何でもいいんですよ。
稽古いってきます、とか、今日の公演も頑張りました、の一言だけでも大歓迎だよ。
なんなら、天気がいい、でも、今日のごはんがおいしかったでもいいんだよ。
毎回めっちゃ反応するよ!
写真とか、そんな贅沢は言いません。
確かに顔は見たいけど、それは映り込みで我慢できる。
せめて言葉が欲しいなーと思う。
希望としては、稽古のこととか、もっと話してほしい。
今日はこんなことした、とか、明日これがあるから頑張る、とか。
言えること言えないことあると思うから、もちろん言える範囲で。
もっと期待したいんですよ。ワクワクして、公演に挑みたい。
公演中も、もっと作品のこと、話してほしいなーと思う。
自分的に頑張ってるところとか、ここが大変、って思っているところとか。
そういう話、あんまり聞かせてくれないんですもん。照れというか、カッコつけてるんでしょうけどね。

あと、こういうSNSの発言って、プレゼントの参考になったりもするじゃないですか。
服装でも好み分かったりとか、趣味趣向も結構あらわれたりとかするし。
更新なさ過ぎて、どんなにさかのぼっても得られる情報が少なすぎる!
これ欲しい、とか言えよ!あげるよ!←ダメなファン

SNS更新は、営業の意味もあると思うんですけど、見ている人に聞いてほしい!って思う気持ちがさせるよね、って思うんですよ。
少なくとも、歴代の推しはそうだった。
あまりに更新ないと、そういう気持ち、こちらに対して持ってもらえてないのかなーって寂しくなるんですよね。
反応ないなら、そういう気持ちが起こらなくても仕方ないと思うんですけど。
画面の向こうにいる人を、想像出来ないなら。
けど、そうじゃないので。
その先に、確実に一人、私はいるから。もちろん他にもいるわけですが。
それは、推しも、はっきりわかっていることだから。
まぁ別に、多分推しはそこまで考えてなくて、純粋にめんどくさいんだと思うけどね←


このブログを始めて、初めてここまで語ったなぁ。だいぶ溜まっていたようだ笑